懇親会を開催しました。11月13日(火)

既にご案内しておりました通り、11月13日(火)に25名の参加を得て、会員懇親会を開催しました。本年度の派遣留学生である小島知子さんの希望で、会員のみなさまに留学内容を聞いていただき、改めて感謝を言葉を述べたいとのことで、懇親会が始まる前にサンパウロ帰国報告がありました。

サンパウロでニッケイ移民と方の話を聞けたことや多くの日本人駐在員と話ができたこと、また、FAAP大学での授業参加、そして高度発展途中のブラジルを体感できたことなど有意義であった。改めて派遣の重要性を感じたとのことでした。

そして、何よりも会員をはじめ留学に携わってくださった多くの皆さまへ心から感謝したいと述べ、報告を終えました。

懇親会には、本年度入会の新たなメンバーの方々もご参加いただき、とても盛り上がった会となりました。

さすが、ラテンの国ブラジル(サンパウロ)を愛する方たちとあって、とても活発で明るくあちこちで歓声が上がっていました。平成26年には45周年となります。それに向けての事業も計画中ですので、引き続き応援をよろしくお願いいたします。